あんかけマインクラフト

記録のようなもの。

【Minecraft】ネザー建築①:拠点駅の設立

f:id:n_dwu:20181025001300p:plain

ネザーの拠点は長い間こんな感じでした。

現実世界だけではなくそろそろこういうところも整理していこうと思い、今回はネザーで建築作業をしたいと思います。

 

まずはここを整地します。

f:id:n_dwu:20181025001732p:plain

こいつはネザーに生息するゾンビピッグマン。

ゾンビと豚の混合となっている名前の通り、敵となったりならなかったりする不思議なやつ。

普段はおとなしいものの、すこしでも攻撃すると周りの仲間を引き連れて敵対します。

 

f:id:n_dwu:20181025001929p:plain

たまにこんなかんじになりながらも、

 

f:id:n_dwu:20181025001957p:plain

f:id:n_dwu:20181025002024p:plain

整地が終わりました。

建築を始めていきます。

 

f:id:n_dwu:20181025002202p:plain

 

f:id:n_dwu:20181025002110p:plain

 

f:id:n_dwu:20181025002143p:plain

 

f:id:n_dwu:20181025002236p:plain

ひとまず完成です。

お気づきかと思いますが、途中たまにゾンビピッグマンと戦争が起き、その都度彼らは絶滅しています。

 

f:id:n_dwu:20181025002451p:plain

ここが建物の二階です。

見てわかるかどうかというところですが、ここは駅にしたいと思っています。

 

「ネザー」という場所は現実世界とつながっていながら、距離の概念が現実の8分の1に凝縮されています。

つまり、それを利用して現実世界の8分の1の距離で別の場所に移動できます。

 

次の回ではこの性質を利用して鉄道を敷設したいと思います。