あんかけマインクラフト

記録のようなもの。

【Minecraft】移民受け入れ政策と外国人居住区

Minecraftというゲームは、独裁者を目指すゲームといっても過言ではありません。

 

ということで、ワールド上に生成される「村」に存在する村人を、無理やり自分の拠点に持ってきて自国民にしたいと思います。

 

f:id:n_dwu:20181016022332p:plain

こういうのが「村」で、真ん中にいるおっさんが「村人」です。

村人とはアイテムを用いて売買ができます。ある程度物資が充実するようになると、円滑に生活するには村人との経済活動が必須になります。

なので、拠点に村人がいたほうが楽なので村人を連行します。(傲慢)

 

f:id:n_dwu:20181016022934p:plain

村人を迎えるにあたって、ここに小さな居住区を作ります。

 

f:id:n_dwu:20181016023018p:plain

とりあえず二軒作りました。

人が暮らせるようになったので、村人を持ってきます。

 

f:id:n_dwu:20181016023102p:plain

持ってきました。あと、少し拡張しました。

 

f:id:n_dwu:20181016023302p:plain

村人は畑を耕すので、畑を居住区の真ん中に設置しました。

 

f:id:n_dwu:20181016023319p:plain

少しすると、おっさんは発情してちっさいおっさんを産みます。

イクラの世界には、人間はおっさんしか存在しないのです。

f:id:n_dwu:20181016023435p:plain

村人が一定数まで増えると、「アイアンゴーレム」という守り神みたいなのが自然発生します。こいつは、村人を襲いに来たゾンビたちと戦闘してくれます。めっちゃ強い。

 

f:id:n_dwu:20181016023609p:plain

ある程度大きくなりました。

 

村人はそれぞれ職業を持っていて、その職業ごとに違う経済活動をしてくれます。

ですが、今この居住区には4人しか村人がいません。

なので近いうちに村人の増殖をしたいと思います。