あんかけマインクラフト

記録のようなもの。

【Minecraft】ラスボス討伐

Minecraftというゲームをしています。

 

Minecraftには実は「ラスボス」がいます。

それを討伐に行ってきたのでその記録です。

 

f:id:n_dwu:20181003014346p:plain

 

そのラスボスが住む「ジ・エンド」という場所はワールド内にランダムに生成されるのですが、右手に持っている「エンダーアイ」というアイテムで探すことができます。

エンダーアイを空に投げると、その「ジ・エンド」という場所への門がある「要塞」の方向を示してくれるのです。

 

f:id:n_dwu:20181003014547p:plain

エンダーアイの示した場所を下に掘ると、要塞がありました。地中にある苔むした石は要塞の特徴です。

 

f:id:n_dwu:20181003014707p:plain

要塞を探索して、「ジ・エンド」への門、「エンドポータル」を見つけました。

 

f:id:n_dwu:20181003014748p:plain

ポータルのまわりの穴に「エンダーアイ」をはめ込むと

f:id:n_dwu:20181003014810p:plain

「エンドポータル」が現れました。

ぶち入りこみます。

 

f:id:n_dwu:20181003014905p:plain

きました。「ジ・エンド」。

ここにいる「エンダードラゴン」こそがこのゲームのラスボスです。

 

f:id:n_dwu:20181003014935p:plain

かぼちゃの被り物をするとエンダードラゴン以外のモブ敵から攻撃を受けなくなるのでかぶっています。

ちなみにこの時点で7回くらい死んでいます。

 

f:id:n_dwu:20181003015132p:plain

ぶちころしました。

 

f:id:n_dwu:20181003015219p:plain

めちゃくちゃ経験値玉がでてきました。

 

f:id:n_dwu:20181003015256p:plain

ドラゴンを討伐すると現れるこのポータルに入れば、ゲームクリアです。

 

f:id:n_dwu:20181003015331p:plain

ポータルに入るとこの画面になり、これから討伐おめでとう!とかいうメッセージやスタッフロールが流れます。くそ長いのでぜひ。

 

ということで、ラスボスが討伐できたので、Minecraftはクリアです。

どうもでした。